読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

on numara beş yıldız

-オンヌマラ ベシユルドゥズ- オリエンタルの国トルコで暮らしています。

カッパドキア・カイセリでテロ

朝、カイセリのエルジエス大学前でまた自動車爆弾を用いた爆弾テロがあり、残念ながら13人の軍人さんが殉教されました。
重傷者も何人かいるようです。
先週のイスタンブール・べシクタシュでのテロはサッカー場警備後の警察。
今回のカイセリのテロは休みに出かけるところだった軍の特殊部隊を狙ったものです。

いずれも任務中ではないところを狙ってきており、いやらしさを感じます。

標的となった特殊部隊が一番最近に参加したミッションではテロ組織PKKに対する大打撃を与えたばかりとのことでした。徴兵され形成された数ある特殊部隊の中では特に重要な役目を果たしていたようです。それを分かっての攻撃だったのでしょうか。

f:id:dondurmahastayim:20161218013436j:plain

今回狙われてしまったカイセリの特殊部隊 Tugay Komutanlığı askerler*1

 

わたしの第二の故郷トルコはどこへ向かってしまうのでしょうか。

トルコに限らず、今少しずつ世界の軸がおかしな方向に向かっているのを多くの方は感じていると思います。
全ては""から。
私も含め、人間は満足することを知らない生き物だと思います。
そういうふうに作られています。
欲がなければ戦争も起きない。
でも欲がなければ人類はいなくなってしまいます。

どうしたらいいんでしょう。

*1:TRT HABERより