on numara beş yıldız

-オンヌマラ ベシユルドゥズ- オリエンタルの国トルコで暮らしています。

イスタンブールが舞台のおもしろ映画 🎬

トルコを舞台にして撮影された映画は色々とありますが、

有名なものの多くはなぜか"アクション映画"です。

『007 スカイフォール』『96時間/リベンジ』(Taken 2)などが有名どころです。


この二つも面白く、綺麗なイスタンブールの街を見ることが出来、

おすすめですが、今日ご紹介するのはこちらのアクション映画です。

じゃ~ん!


『アクシデンタル・スパイ』 (原題:特務迷城、英題:The Accidental Spy)

 

f:id:dondurmahastayim:20161222222536j:plain

そうです。ジャッキー・チェンです。


こちらのアクシデンタル・スパイは2001年に公開されたジャッキー・チェン主演のアクション映画で、香港、ソウル、イスタンブールを舞台に繰り広げるスパイ・アクション・スペクタクルです。

なんと日本でもおなじみのビビアン・スーも出演しています。
特殊な予知能力を持つ男(ジャッキー)が国際的陰謀に巻き込まれていく様を描いたアクション・コメディなのです。

 

アメトーークでおなじみ『ジャッキーチェン芸人』でも彼の魅力はいろいろ解説されているとおり、日本にもとってもファンの多い俳優さんです。
子供の頃は分からなかったジャッキーの魅力ですが、大人になって私も彼の面白さ、素晴らしさにハマってしまいました。わたしもジャッキーチェン芸人に入れるかもしれません(笑)熱く語りたいですw あ、でも芸人ではありませんでした。

そんなジャッキーがイスタンブールを舞台にアクションを繰り広げているこの映画は

私にとっては特別な映画のひとつです。


ジャッキーが追っ手から逃げて行くときにはトルコ人のおじちゃんたちが彼にトルコ語で文句を言っていたり・・トルコの街や風景も楽しめるおすすめ映画です。

特にこの冒頭シーンは一番のお気に入りシーンです。(笑)


The Accidental Spy | 'A Clothes Call' (HD) - Jackie Chan | MIRAMAX


ジャッキーがパラソルを使って降りたところで降りる少し前に駆け抜ける車とギリギリに止まる車、すごくないですか?誰が運転しているか分かりませんが、感動ものです。

あとはジャッキーが迷い込んだエジプシャンバザールでの大暴れのシーン(笑)
よくよく見てると色んなトルコの名産品が出てきます。
スパイスは本物だろうし、あれは辛そう・・爆。面白いです。

ジャッキー好きな方もそうでない方も楽しめる映画だと思いますので

気になった方は是非観てみてくださいね😊🎬

 

アクシデンタル・スパイ [DVD]

アクシデンタル・スパイ [DVD]